タイトルイメージ 本文へジャンプ

『光〜君へのエール』

(生徒会テーマソング)
演奏:光陽中吹奏楽部

 
平成28年度標準服等
 販売場所一覧(PDF)


 平成28年度入学生用
 入学説明会資料(PDF)


有害情報から子供を守るために(道警・道教委 PDF)





個人情報について








月行事予定・お便り等を
ご覧になるときには、
Adobe Readerが必要です






ブログパーツ カウンターカウンター レンタルサーバー
 学校教育目標   未来を築く生徒の豊かな人間性の育成をめざして

  <めざす生徒像>

  1.よく考えて学ぶ生徒  
  2.明るく素直な生徒   
  3.丈夫で強い心の生徒 
  4.ねばり強くやり抜く生徒


最新情報

学校の紹介目標・経営の重点を更新しました。
年間行事予定表を掲載しました。
学校だより1号〜5号等を掲載しました。

平成27年度 自己評価書
  平成27年度 学校関係者評価書
  平成27年度 学校関係者評価版学校便り
  平成28年度 「学ぶ力」育成プログラム
   を掲載しました。

3月行事予定を掲載しました。

平成28年度入学生用入学説明会資料 と
  平成28年度標準服等販売場所一覧
  を掲載しました。

◎学校だより8号9号10号特別号211号
  給食便り、食育だより を掲載しました。

2月行事予定を掲載しました。

1月行事予定を掲載しました。

光陽中学校いじめ対策基本方針を掲載しました。

12月行事予定を掲載しました。

2015年度「学ぶ力」育成プログラム
 2015年度全国学力・学習状況調査結果と分析
 を掲載しました。(2015.11.16)

◎学校だより特別号6号7号を掲載しました。

11月行事予定を掲載しました。

10月行事予定を掲載しました。

学校だより特別号を掲載しました。

9月行事予定を掲載しました。
給食だよりを掲載しました。

学校の紹介目標・経営の重点を更新しました。
年間行事予定表を掲載しました。
学校だより1号〜5号を掲載しました。

◎陸上競技大会は、予定通り、岩見沢東山公園陸上競技場で実施します。(2015.7.23 6時45分)

◎2015.7.23(木)陸上競技大会は、岩見沢東山公園陸上競技場で実施されます。
 天候等で実施できない場合は、「北海道博物館」に見学旅行となります。
 実施についてはこちらに掲示しますのでご確認ください。(2015.7.21)

★H27年度修学旅行の様子をUPしています。
  2015.6.7 修学旅行の様子を追加しました
  2015.6.7 2日目の朝食の様子を追加しました
  2015.6.8 2日夜までの様子をUPしました
  2015.6.8 3日目昼までの様子をUPしました
  2015.6.9 3日目夜の様子をアップしました。
  2015.6.10 本旅行最後のアップをします。
   ここをクリック!

★2015.6.7 宿泊学習の様子をUPしました。
   ここをクリック!

★2015.6.10 野外学習の様子をUPしました。
   ここをクリック!



2015.6.9 6:05a.m. 1学年野外学習は実施いたします。滝野方面の予報は、小雨または降水量0mmの予報など混在していますが実施いたします。カッパなどの雨具を用意して、防寒に配慮して参加ください。

2015.6.8 15時01分ころ発生した青森県東方沖で発生した最大震度4の地震について、当旅行団は秋田県小坂町で観劇中でしたが、まったく揺れを感じず全員無事とのことです。




★2015.6.6 3日目 小坂町 康楽館の「ライブカメラ」で本校旅行団が映るかもしれません。

  到着予定の14時30分前後と
  終了予定の16時30分前後の時間に
  運がよければ映るかもしれません。
   ここをクリック!




 

ご意見・ご要望をお待ちしております
★光陽中学校に関するご意見・ご要望等がございましたら、こちらまでお送り下さい。直接お答えすることはできませんが、よりよき学校創りのために反映させていきたいと思います。
 また、直接学校までご連絡いただいても構いません。

Copyright (c) 2006 Sapporo Koyo Junior High School. All rights reserved